秋の旬の秋刀魚はやはり美味しく頂けます。

秋はやっぱり秋刀魚が美味しい季節です。私はサンマは焼き魚が一番おいしく食べられる調理法だと思います。私のサンマの食べ方は、グリルで焼いて大根おろしなどを隣に盛って、ショウユをひたひたにかけて、ユズやカボスやレモンなどがあれば絞って頂きます。白米と焼きサンマだけでも満足です。ですが秋は色々な食材の旬の季節なので食卓には余計なものまで並びます。天ぷら、豆腐、煮物などです。私はサンマと白米を思う存分食べたいので他のものが邪魔なのですが、旬を迎えた他のオカズ達もまた美味しくて、ついついサンマがおろそかになってしまいます。サンマオンリーにならないのはサンマ自身にも問題があります。サンマはギリギリ骨を食べることが出来ない魚なので食べるスピードが上がらないというのが原因です。サンマだけだとスピードが遅いので他のオカズもつまんで白米の消費スピードを高めてしまいます。たぶん誰に聞いても焼き魚ランキング上位にサンマが入ると思います。キレイモ 回数制

冷えを取るか、むくみを取るかのアツい攻防戦

私の夕方の足のむくみはとても酷く、足首のくびれが見当たらなくなってしまうほどです。
それで、友人から勧められたのが加圧されるハイソックスです。
本当にこれでむくみが取れるのだろうかと、半信半疑だったのですが、実際に購入してみたところ、圧がすごくてハイソックスを履くのも四苦八苦するほど物凄い締め付けがあるのです。
確かに履いて見た所、足の調子が物凄くよくなって夕方になっても足のけだるさや、異常なむくみが無くなったのです。
それで気分を良くした私は、ネットで調べってもっと圧力の強い加圧ハイソックスや、レギンス、タイツなどを次々と購入しました。
タイツやレギンスに至っては長い分、履くのが本当に大変です。でもしっかり締め付けてももらい快適なオフィスライフを手に入れたと思っていました。
でも最近季節が変わって、なんだか寒くなってきたら、加圧ハイソックスで足を締め付けられるとつま先が取っても冷たくなっている自分に気がついたのです。
そういえば冷え性な私は毎年これくらいの季節からもこもこ靴下を履くのが常でした。
今年もそうするか、それとも冷えを我慢してこのまま加圧の靴下を履き続けるか、私の中で冷えとむくみのアツい攻防戦が繰り広がられているのでした。http://www.bipolarx.com/