ジャイアンツ復活への道吉川の加入と森福のFA

先日発表されたファイターズの吉川投手のトレードでのジャイアンツ入団。そしてホークスの森福投手のFA宣言。まだ森福投手はどこの球団に行くかは決まっていませんが、仮にジャイアンツ入団となれば先発投手とリリーフ投手の補強がなり、ここ数年弱体化していたジャイアンツ投手陣に明るい兆しが見えてきます。頼りになる先発投手が菅野だけという状況から、菅野、田口、吉川、マイコラスと形的には4人が揃い、内海、大竹、杉内らのベテラン勢がこれを補っていくような形になれば、かなり先発が機能していくのではないでしょうか。加えて、山口の経年疲労が如実に表れているリリーフ陣に森福が加われば、山口の負担減、あわよくば沢村に代わるクローザーとしての森福の起用なども面白いかもしれません。できれば、生え抜きの桜井、与那原らの若手の中から一人でも覚醒する投手が出てくると盤石の投手陣となるのではと思いますが、これはジャイアンツファンのかなり好意的な推測なのかもしれません。いずれにしろ来季のジャイアンツが少し楽しみになってきました。カード ローン 利率

普通のカレーだけど、バーミックスでとろとろにしてみた

結婚祝いにいただいて、でも使い方がわからなくてしまいこんでいた、
スティック型のミキサー。(バーミックス?)
を、離乳食を作ろうと引っ張り出してみたんですが

思いのほか簡単!
組み立ても使用も、洗い物も
慣れればすぐだったので楽しくなっちゃって

こりゃ大人の料理にもなんか使えないもんかと考えて
カレーに使ってみました。

いつも普通のカレーしか作らないので、具を全部お鍋でいためてそのまま水とルウでできちゃうんですけど、
今日はバーミックスをどっかに使ってみましょう。

先に肉を炒めます。今日は仕上りを想定して、チキンにしました。
焼いたら取り出しておきます。ここがいつもよりひと手間ですね
鍋に、野菜をいれます。切り方はテキトーです。
火が通ったかな?と思ったら水をいれます。今日はトマト缶もいれました。
少し煮込みます。煮込むんだから、小さ目に切ったほうがいいかもしれませんね。

トマト缶の缶くささ?がとれたかなー程度になったら、
ついにバーミックスをぶっこみます!
お鍋にいっぱいのごろごろ野菜、ちゃんとできるのかな〜。
ドキドキしながらボタンを押すと、あら楽しい!
さすがに一瞬でとはいきませんが、1分程度で、なめらかなカレーが鍋いっぱいにできました。
あ、まだカレーじゃありませんでしたね、トマトスープですねまだ。

ここに、カレールウを溶かして、お肉をもどします。
すると、まわりはなめらかなカレーソース、
お肉だけごろごろ、という感じになり、見た目はお店のようです!
味は普通のルウなんだけれど!

夫も「今日はどうしたの!?レストランみたい!」と大喜びです。
バーミックス、これからも活躍しそう!

先生と生徒との距離感が崩れている原因は何か

最近のニュースを見ていると、学校の先生方の不祥事が続出している事がわかる。

その不祥事の多くは、生徒との淫行を行なったなどの事案が多いように感じ、なんだか自分の子供を学校に通わせるのも心配になってしまう。

このような不祥事を起こしてしまうのは、最近の学校の先生がだらしないのか、それとも職業倫理が低いのかと思ってしまいがちだが、現在の学校の先生も高い職業倫理を持った人が非常に多いと思う。

しかし、落とし穴に陥ってしまう。

このような問題が起こる原因は、先生と生徒の距離感が適正でないからだと思う。

この距離感を崩しているのは、言うまでもなくLINEなどのSNSだ。

今の世の中では、便利なSNSが浸透し、プライベートでも仕事でも使用している人が多いのが実情である。

学校の先生も、同じようにSNSを使っており、生徒とのコミュニケーションの一環や連絡網として使ってしまっている場合もある。

誰しもがそうであると思うが、24時間365日、全て仕事モードを維持していられる人はいない。

1日のうちに数時間は仕事を忘れリラックスした状態となる。

そんな時間でもSNSは、一対一のやり取りが簡単にでき、先生の心に隙間が生まれて、先生と生徒との距離感が崩れていき、問題が発生する端緒となってしまう。

これは、老若男女に関わらず、この危険に陥る可能性があると言う。

このような事を懸念した東京都の教育委員会は、SNSなどの使用関係や、問題を起こした時の処分内容を具体的に規定するなどの措置を取って対応している。

危険だと感じないものほど、危険が隠れているのかもしれない。

便利なものだからと安易に飛びつくのではなく、それに含まれているリスクを考えることが必要である。http://xn--eckr4nmb8013awx5cgxyaydq.xyz/

目新しいホビーが引き寄せた思い出深い想い出のこと

近年、始めた新しい道楽・ポタリング。今回の住所は岡山県の吉備路。なんでここを選んだかというと、道中に、中学校の頃年間だけ通ったセミナーがあるから。あれから26年。書面の流れが、いつしかメルアドや経路に変わったものの、一度も会っていないという不思議な動機が連なる個々ら。私のライフスタイルの単に年間なのに、今でも「楽しかった」とたくましく当てはまる日記のロケーション。そちらへ26年ぶりに赴いたのだ・・・が、皆目眺めが違う!26年も経てば当たり前の事例なのに、頭の中では、まだ田んぼに囲まれた校舎が浮かんでいる。うっかり行き過ぎるエリアだった。思い出深い体操ウエアに私を包んです後輩ら。私も26年前はあの中頃の1個人だった。その先、どういうライフスタイルが控えるのかも知らずに。自分に迫る生徒を目で見い出しながら、「素敵なライフスタイルが控えるよ」と呟く。洗いざらい変わってしまった周りの眺めに、ところどころ貫くあの日光の日記を生み出す。転勤族だった結果、中学生の入学ランキングには1個人も友だちはいなかった。種別が張り出され、小学生からの個々と一緒になったと喜んでいらっしゃる生徒を尻目に、担任の先生から種別を報じられ、とりわけ緊張して、種別の皆の前に立ったことしか覚えていない。あの頃、その後、26年も貫く個々が見込めるなんて仮想もしていなかった。個々と”周囲”になった足掛かりが何だったのか思い出せない。それでも年間また転出が決まった自分に、貰いものしてくれた寄せ書きと話を入れたカセットテープは、今でも私の大切なお宝です。後に気づいたことだが、寄せ書きには涙の跡が居残る。私の為に流してくれた涙。転出の日光、5人の個々がサンドイッチを持って来てくれた。一緒に食べたその卵サンドは些かしょっぱかった気がする。わずか年間だけの関係だったのに、これ程当てはまる個々に5個人も出会えた自分は、かなり幸せだな・・・そんなことを思いながら、ふたたび自転車に乗って走り出した私の後ろから楽しそうな中学校の動画が始める。一度しか弱いこういう間隔、いつまでも大切にね。http://www.timwarneka.com/

近所の直売所の採れたて野菜が新鮮でおいしい!

近所に農産物直売所があるので頻繁に通ってます。
スーパーなんかよりかなり安くてびっくりしちゃいます。
なんといっても野菜が新鮮なのが嬉しいです。
朝採れたものが食べられるってかなり贅沢ですよね。
あまり普段は野菜を食べなかったんですが、直売所ができた以来、野菜やフルーツを食べる機会が増えてきました。
お店のスタッフの人はもちろん野菜の専門家なので野菜には詳しいからいろいろアドバイスもらえるから助かります。
ちょっと変わった野菜の食べ方も聞けるから便利です。
テレビとかで直接、畑とかに行って野菜を丸かじりして美味しい!甘い!フルーツみたーいとか芸能人がたまにやってますが信じられませんでした。
直売所のお野菜を食べてみると、それがよくわかりました。
野菜スティックにすると本当に味が濃厚で甘いのが感じられます。
今までは、肉!肉!って生活でしたがちょっとだけ野菜を食べられるようになってきました。
季節の旬のものが食べられるって贅沢です。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

まともに取り合ってくれない医者が嫌だという気持ちは分かる

殺人未遂容疑で逮捕された女がyoutubeで以前、既に人を殺したくなると不満を語っていたことが明らかになったようです。
その動画の中では通っていた病院に対しての不満も語っていました。
治りたいと思っているのに医者がちゃんと取り合ってくれないということです。
通り魔をするのは本当に最低なことだしちゃんと刑を受けて欲しいと思いますが、医者がちゃんと取り合ってくれないのが不満だという気持ちはわかります。
恐らく精神科系の病院のことを言ってるのだと思いますが、私の周囲の人たちからもよくこのようなことは聞かれます。
精神科に来てるのにプレッシャーになるようなことを言われたりとか、発言を否定されたり…。
入院している人はもう退院出来るはずなのに退院をさせて貰えないと嘆いています。
余計にメンタル面が悪化しそうとのことです。
だからと言って人を刺していいわけではありませんが、医者がしっかりしてくれないのは問題だと思います。エピレ VIO

秋の旬の秋刀魚はやはり美味しく頂けます。

秋はやっぱり秋刀魚が美味しい季節です。私はサンマは焼き魚が一番おいしく食べられる調理法だと思います。私のサンマの食べ方は、グリルで焼いて大根おろしなどを隣に盛って、ショウユをひたひたにかけて、ユズやカボスやレモンなどがあれば絞って頂きます。白米と焼きサンマだけでも満足です。ですが秋は色々な食材の旬の季節なので食卓には余計なものまで並びます。天ぷら、豆腐、煮物などです。私はサンマと白米を思う存分食べたいので他のものが邪魔なのですが、旬を迎えた他のオカズ達もまた美味しくて、ついついサンマがおろそかになってしまいます。サンマオンリーにならないのはサンマ自身にも問題があります。サンマはギリギリ骨を食べることが出来ない魚なので食べるスピードが上がらないというのが原因です。サンマだけだとスピードが遅いので他のオカズもつまんで白米の消費スピードを高めてしまいます。たぶん誰に聞いても焼き魚ランキング上位にサンマが入ると思います。キレイモ 回数制

冷えを取るか、むくみを取るかのアツい攻防戦

私の夕方の足のむくみはとても酷く、足首のくびれが見当たらなくなってしまうほどです。
それで、友人から勧められたのが加圧されるハイソックスです。
本当にこれでむくみが取れるのだろうかと、半信半疑だったのですが、実際に購入してみたところ、圧がすごくてハイソックスを履くのも四苦八苦するほど物凄い締め付けがあるのです。
確かに履いて見た所、足の調子が物凄くよくなって夕方になっても足のけだるさや、異常なむくみが無くなったのです。
それで気分を良くした私は、ネットで調べってもっと圧力の強い加圧ハイソックスや、レギンス、タイツなどを次々と購入しました。
タイツやレギンスに至っては長い分、履くのが本当に大変です。でもしっかり締め付けてももらい快適なオフィスライフを手に入れたと思っていました。
でも最近季節が変わって、なんだか寒くなってきたら、加圧ハイソックスで足を締め付けられるとつま先が取っても冷たくなっている自分に気がついたのです。
そういえば冷え性な私は毎年これくらいの季節からもこもこ靴下を履くのが常でした。
今年もそうするか、それとも冷えを我慢してこのまま加圧の靴下を履き続けるか、私の中で冷えとむくみのアツい攻防戦が繰り広がられているのでした。http://www.bipolarx.com/

安定要素群生や盾状要素などについて実習をしてた

プレートなどについて受講しました。古生代の後述先、中国南部の大陸宴会の南側の海溝で海のプレートの劣化が続き、板状の贈与身体が大陸宴会の海側に、順次後半からはりつくようにつけ加わっていきました。一気に内陸の火山弧(火山前線のインサイド)の直下ではマグマが貫入して花こう岩がプラスされ、贈与身体と花こう岩のやれる界隈は徐々に海側に運行し大陸が成長していきました。こうして中国南部の大陸宴会は約5億通年に400kmほど海側に領域を広げ、現在はアジア大陸の東岸に位置する国中列島の本質となりました。いつぞやほんま活動的であった造山帯も、プレート境界の設置が徐々に移動することによって、近々大陸内に取り込まれて安定化します。こうして長期安定化した大陸地殻を、安定ロケーション宴会(安定大陸)といいます。安定ロケーション宴会の取り分けとくに古く、その地形が盾を伏せたような型をした方面は盾状ロケーションとよばれています。知らないことを知れて良かったなと思いました。総量規制対象外 お金 借りる

頻尿改善の為に頑張ってトイレを我慢してみた

頻尿改善策としておしっこを我慢することも大事だというのをテレビで知りました。
膀胱の中に尿を溜めておくことが出来ない癖が付いてしまっているからそれを治すには溜めてトイレの間隔が短くならないようにすることで改善されていくというものでした。
ネットで調べてみると膀胱炎の場合は我慢してはいけないそうですが、そうでないなら我慢して溜めて改善させればいいそうです。
私は膀胱炎でしたが治ったと医者に言われたので膀胱炎ではないのに頻尿状態です。
取り合えず先程2時間半くらいトイレに行きたいのを我慢しました。
凄く残尿感はあって気分が悪かったものの、もう我慢出来ないというくらいではなかったので我慢をしました。
その結果、いつも尿が少ない私が結構まともに出すことが出来ました。
そしてすぐにトイレに行きたくなっていたのにトイレに行ってから50分くらい経過した今でもトイレに行きたいと感じません。
これは効果があるかも知れないです。ミュゼ うなじ脱毛