とりあえず水道の蛇口だけでも交換しておく

本当はキッチン全体をリフォームしたいのですが、なかなかお金が貯まりません。
そうこうしているうちに、どうもシンクの蛇口の調子が悪くなってきてしまいました。
今の蛇口ってひねるんじゃなくてレバーの上げ下げなんですけど、それが固いというか、ギシギシいうように。
気のせいか、水の出もよくないように感じました。
できるだけ掃除してますが、内部まで届かないところもあります。
そういうところにゴミが溜まってきたのかもしれません。
どうしようもなくなってきて、水がでなくなってからでは遅いと思い、とりあえず蛇口だけでも業者に頼んで交換することにしました。
2時間ほどの工事で交換完了。
新しい蛇口は節水省エネタイプ、水の出もいいし、温水を出す際も、中央でカチッとなってお湯が出るか否かはっきり変わるので、中途半端なお湯だしにならずガス代節約になります。
交換してよかったです。キッチンのリフォーム待ちなんかしていたら蛇口が故障してあたふたしかねませんから。ミュゼ 100円 本当に

虐待に怯えて暮らす子供が0になることを祈ります。

最近虐待のニュースが後を絶ちません。今回も、生後1カ月娘の顔をハンガーで殴ぐり、怪我を負わせたとして31歳の父親を逮捕したそうです。顔以外にも、複数箇所を骨折しているそうで心配です。でも殺される前に逮捕されて良かったです。もし気付かれていなかったらと思うと、正直ぞっとします。赤ちゃんは泣くのが仕事です。それ以外に自分の気持ちを伝えるすべがないのです。その唯一の手段を、泣き止まなくてうるさいからと言って殴る大人の神経が分りません。何の罪もない赤ちゃんが気の毒で仕方がなく、可哀想です。この事件以外にも心痛める虐待のニュースが沢山ありました。幼い子が暴力に怯えながら暮らしていると思うと、悲しくて涙が止まりません。今でも殴られている子供が沢山いるのです。何とか平和な場所に連れ出せないかと毎回思います。子供は大人の所有物ではありません。人格もあるのです。痛みも恐怖も感じます。自分がされて嫌なことは絶対に子供にしないで欲しいです。子供が子供らしく笑顔で過ごせる日本になって欲しいです。銀座カラー 価格